忍者ブログ

テンプレ勉強したり。だらだら。

[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でけた。
http://repe.blog.shinobi.jp/Preview/V/22/
シンプルな3カラムというリクエストを頂いたのですが
シンプルってどこまでがシンプルだろう・・・・・・と悶絶してこうなりました。
最初はもっと色味があったんですが、これは派手かな、とか。
模様をつけたらこれはシンプルじゃないかも、とじゃんじゃん削られて現在に至るという。

横幅の内訳はエントリ部分が内側480px;
真ん中カラムが内側210px;
一番右が内側180pxです。
全部合わせて横幅910px でけー。こんなでかいテンプレ作ったの初めてかも。
真ん中カラムにはプラグイン1-3、右側には4.5がくるので
mixiにならって4.5は重要度の低い情報を置くのがいいかとおもいます。
今回は3カラムだから折り畳みいれてません。
PR
わーい。
ついでに3カラム右メニューで検索したら何故かno-nameがかかったので
ついでにフォントの色変えて修正申請しました。
(1回カテゴリ変えで申請したような気がしたんですが気のせいだったのかも)
本来ならno-nameは本文部分が白だったのをわすれて黒のまま出してたんですが
修正修正。

どうも私は素材を描くのが苦手で。
photoshop持ってないからどうにも分からないのですが皆さん複雑な模様とか
ベジェ曲線で引いてらっしゃるんでしょうか。羨望の眼差しですよ。
移植しおわりました。
実は1回審査落ちて、その時初めて
コメント編集ページなるものが存在すると知りました。

novelsは落ちまくってようやく登録にいたりましたが
共有上のプレビューと実際の画面とトップページの表示が違う。
何故だろう。
本当はトップページは2カラムで、ヘッダーにプラグイン5が表示されます。
カレンダーは使わないことをお勧めします。

ダウンロード(zip)
プレビュー
JUGEMより移行希望のあったblue forestを突貫で移行させました。
公式には顰蹙買いそうなデザインなのでここで配布。
解凍後html cssをそれぞれコピーペーストし
画像をアップロードしてcss内の
end1からend4までのURLを検索してそこをご自分のURLに書き換えてください。


(デフォルトだと私のURLになっていますので
負荷軽減の為ご協力をお願いいたします)
一応fx2 IE6/7 opera9 では確認済みですが
公式を通しているものではないので不具合がありましたらご連絡ください
(ただマカーではないのでマックの不具合には
対応しきれないことも御座います。申し訳御座いません)


プラグインは1だけ折畳。このテンプレにつきましては
余程の事情がない限り1以外のご使用をお勧めしません。
そんな感じでござるよー。

もうすぐクリスマスが終わるので
JUGEM公開テンプレの内移行リクエストがあったwinterを
こちらに移動させました。審査提出中です。
javascriptでdivのclass plugin_dataを互い違いの色換えに
なるようにしてありますが、plugin_data自体をなくしてあったり
ulリストをお使いの方は当然ながら色は変わりません。
が、そういうカスタマイズをされている方っておそらく
出来る方だと思うので色換えされたい場合はscriptを
ちょちょいと弄ってみてください。
折りたたみは今回プラグインの2に移動させました。

HOME 次のページ

Latest Entries
Recent Comments
Links
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

  • HN:think
  • 性別:女性

Search

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe