忍者ブログ

テンプレ勉強したり。だらだら。

[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次は正月向け? ちょっとしか使う期間ないんだが。
http://repe.blog.shinobi.jp/Preview/V/25/
まだ細かいところをこれから弄る。メインの素材が出来たからコーディングしただけ状態。

ちなみに小説サイトも持ってます。
名義違いますが同一人物です。

PR
試しにクリスマス用テンプレとか登録してみた。
携帯待ちうけ用に作った画像を弄ってのことですが。
http://repe.blog.shinobi.jp/Preview/V/24/

JUGEM本家はUTF規約の変更などもあり、休止しております。
こちらも開店休業。
花(ヘッダの点線も)なんて要らんわ!
って方の為に花とった素材も用意しましたので
追記から保存してお好きに差し替えてください。加工はご自由にどうぞです。
色違いが欲しい方は希望色をコメント下さい。
共有のプレビューと実際の使用時のトップページが異なっています。
本当はトップページはプラグイン5がヘッダーに表示され(height 150pxを越えるとスクロール)
2カラムのはずなんですが、共有ではプラグインが表示されず。謎です。

条件式で頭がこんがらがらがら。
審査提出後に問題が見つかった場合は忍者にメールするとよいらしいです。
提出取り消しボタンが欲しいorz
忍者の方、お手数おかけしました。ありがとうございます。

新規テンプレ作成です。
ちょっと、カスタマイズに慣れる為、小説ブログ特化型のテンプレを作ってみました。
メインページでは、ヘッダー下にプラグイン5がでますので
注意書きなどはここでフリーエリア、だっけ、などを使って表示できます。
高さはデフォルトでは150pxでそれを越えるとスクロールするようになっていますが
cssの
トッププラグイン表示箇所の背景や余白設定
のheightの行とoverflowの行を削除すれば、書いた分だけ縦幅が広がります。

メインページ、アーカイブページ、検索結果ページでは
エントリはタイトルのみの表示で、プラグイン1-4までは右の2カラムになります。

個別エントリページ、カテゴリーページではエントリ内容まで表示で、
1カラム、プラグイン1-4は下部に移動します。

フォントサイズも小説を読むことを意識していつもより大きめ、
色合いも目にちらつかないよう比較的評判がよい
薄灰と濃灰の取り合わせにしてありますが
その辺はcssでご自由に調整ください。

軽さを意識して画像は背景タイルだけでリキッドレイアウトのプレーンなデザインですが、
テキストメインならこれくらい文が主張してもいいかな、ということで。

前のページ HOME 次のページ

Latest Entries
Recent Comments
Links
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile

  • HN:think
  • 性別:女性

Search

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe